080819

  • 九後 『ゲージ場の量子論
    • 4章演習問題途中。積分の評価で特異点横切って積分経路変えてる件に関して戸惑ったり。
  • サマーチャレンジ
    • 2日目。講義に関してはそうだな、筑波くんだりまで定性的な話をしに来たわけではない、んだよね。ごちゃごちゃ口で語るより、すとろんぐいんたらくしょんの関数形を書くなりファインマン図を書くなりすればよろしい。パワポを使う時点で諦めてるけど。グループに分かれてやる方の演習は、イントロまで。こっちは打って変わって面白そう。

なんだ、宿舎で毎日ブログを更新してるあたりに、俺がどれだけ皆との交流を深め楽しい毎日を送っているかを読みとればいいよね。