080724-25

テスト終了。昨日今日で落とした単位

  • 量子力学
    • 5点くらいとれた気がする。
  • 原子核物理学
    • チートシート振り回せばそこそこ。右手を3本折って書き写した甲斐があるというものです。
  • 素粒子物理学
    • これもチートシートっつかノートそのまんまな計算が多くて。ノートに書いてあんだからこうなんだろう、計算してみっか、なったじゃん、みたいな。
  • 課題演習
    • テストが終わった午後から実験室の鍵借りて実験リスタート。アイディアはあるのでとりあえず可能そうかどうか練習がてらデータ取り。やはり制御しやすい粒子だと摩擦力自体が小さくて差が誤差に吸われやすい。どうしたもんか。というか俺はどんだけこの実験が好きなんだ、テスト終了日くらいエロゲでもやったらどうかねという話なんですが、そうしようと思って残り半分残しておいたはずのエロゲがなんか昨日終わっちゃったんだよね。8時間かけてさ。で今は新しいエロゲをamazon待ち、という2重の理由でどうしようもない感じですね。空調の効いた部屋で1人iPod使い、隙あらば膝元においた太宰治を読みながら黙々と砂の叩かれている様子を観察するという、俺の人生の中でもなかなか幸せランキング上位な時間を過ごすのも。ほんっとにcmizunaさんたらトゥドゥリストのつもりでワナドゥリストを作っては忠実にそれを上からこなしていくな。

乳輪にスイカバーの種埋め込んで、これで明日にゃスイカップと叫ぶ夢。(これはね、スイカの種を食べると臍からスイカが生えてくるという言い伝えを踏まえた大変高度な……