080613-15

  • 量子力学演習レポート
    • 6/19分。いつもみたいに何時間か考えてたらいつの間にか問題文と下書き用紙を破り捨ててる自分が居たので飛ばし。
  • 熱統計演習レポート
    • 6/19分清書まで。野球見ながらシャーペン持ってたらいつの間にか下書きが終わってた。ラッキーである。
  • 原子核物理学レポート
    • やった。使わない数字がいくつかあったけど。端的に言えば、問題文に出された数字を次元解析して欲しい数字を出せばいい。ベーテ…ヴァイツゼッカーッ!←必殺技風に
  • 素粒子物理学レポート
    • これは解答を持ってはいるけど。正規直交で確率振幅の比をとったり。マンデル…シュッタームッ!←必殺技風に

「物理学」という言葉と「ブリザード」という言葉は響きが似てる、って手元のメモに書いてあんだけど、それはどうだろう。熱統計ブリザード