080526

  • 量子力学特論レポート
    • 授業で勝手に出すレポートとか演習で思うことだけど、各授業ごとのどうでもいい齟齬、例えばメトリックで0成分に-をつけるかi成分に-をつけるかとかいうことや、自分がノートの写し間違いしてるんじゃないかとか、そういうどうでもいいような些事を考慮する時間っていうのはほんとに無駄ね。物理屋が立ち向かうべくは教授じゃなくて世界/創造主だというに。
  • 熱統計レポート
    • ルジャンドル変換を説明しなさいという問題。授業中に当てられた人がたまたま答えられなかっただけで、まともにやってる人はちゃんと知ってますからね。物理屋が立ち向かうべくは同級生じゃなくて世界/創造主だというに。
  • 課題演習
    • 月3,4。工場の人の手が空かなかったので、動画の撮影と画像処理のノウハウを授かる。工場の人は前回俺が出したアイディアの試作ができてるらしいので楽しみ。

怒りってのは疲れる割に意味がないわで最近そういう強い感情を持つのが面倒で仕方なかったけど、週末から今日あたりは他者に向かってイラつくことがちょくちょくあって良かった。