080421

  • Howard Georgi 『Lie Algebras in Particle Physics』
    • 8章まで、とはいうものの完全に見失いつつある。Dynkin diagramとか。つか授業だけでいいような気がしてきた。
  • 物性1
    • 月2。今日は特になし。点群のあたりやってたけど、実際に結晶の振動モードが点群の方法だけで決まったりするんだろーか。
  • 課題演習
    • テーマ選択のためにTAのプレゼンを聞く。いまいちモチベーションがわからないのが多かったけど、普段成果を発表するためのpptを流用して説明すると、どこに問題があるのかはそりゃわかりにくいと思った。そもそも理論のバックグラウンドが無いから課題の立てようも無いし。参考図書か何かメールで聞くか?

風邪かなあ。夕飯を寝飛ばしたので薬を飲むにも飲めず。