080410

  • 犬井鉄郎他 『応用群論
    • 3章終了。ってか前に読んでた時もこの辺までやらなかったかなあ。C_4vの指標表を書いてみたりみなかったり。類別して次元の組を整数で作って直交関係ともう1つ方程式作って解いていく感じかな。あんまやる気は出ない。
  • 量子力学1
    • 木1。特になし。一応授業に顔は出すけど。『ゲージ場の量子論』で質問が出たら聴きにいってもいいかも。適当に。
  • 原子核物理学1
    • 木2。1回目特有のだれた感じ。中身は面白そうではある。俺のこの歴史的経緯に対する興味のなさはどっかで足を引っ張らないかね。

さすがに平日にエロゲをやる時間は捻出できそうに無い。少なくとも野球のシーズンが終わるまでは駄目だなあ。録画してアニメを1.5倍速で観てみたり。1回目がたるいのはアニメも授業も同じだ。