080409

  • 犬井鉄郎他 『応用群論
    • 授業中にちょっと読んだだけ。ちょっとだけ自分の中で合点が行く部分があったけど、頁数としては特に進まず。
  • 物理数学特論2
    • 授業。群の定義から話し始めたのはびっくりしたけど。授業後にgroup spaceの質問からinstantonの話まで引き出せたのでちょっと楽しかった。
  • 熱統計2
    • 授業。教員がいい人そう。ゆとりーずの相手をするのも大変ですね。
  • 重力
    • 授業。どこも1回目のゆるさはこんなもんなのかな。切るかどうか考える。もう少し式主導じゃないと意味がない。

たまに学校行くと周りがみんな馬鹿に見えて困る。ほんとに頭いい人が学校行ってないだけだから。