竹宮ゆゆこ 『わたしたちの田村くん』1-2

とらドラ!』と被る部分もあるなと思ったけど、面白かったよ。特に2巻。ゆゆぽの書くこの年齢設定ならではの徒労感というか無力感はかなり好きだ。この年齢ならではの田村くんの馬鹿だし、松沢の諦めなのだし、相馬の叫びなんだよなあ。言葉で上塗りして誤魔化せないものがある。かといって言葉にしないと伝わらないんだけど、ねえ。いやまあ、そんな細かいことを考えずに読んでニヤけてりゃそれでいいラブコメなんだけどさ。エンディングもきっちり田村くんは答えを出してるのでそれは好印象。そんなただただ青いラノベ

わたしたちの田村くん (電撃文庫)
わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)