田中ロミオ 『人類は衰退しました 2』

今崩してる積みゲが『Chanter』なのですんなり文体、というかリズムに乗れてしまった。心地いい。
前巻の雰囲気を変えないままに、ロミオ節全開というか圧倒的な構成力でもっていく腕力は前巻を軽くしのいでいる。信者で結構。中篇が二つ入っているのだが、一つ目の黒さと、二つ目のSFっぷりはかなりガチ。いいぞやれやれもっとやれ。というか二つ目は未だによくわかってないんだけどね。ループは一本道っぽいから、コペンハーゲン的にシュレ猫が一同に会してるイメージなのか、な。こういう考察もどきの遊び場を作ってくれるところも大好きなんだけどさ。まあ、ちくわさんが出てこなかったのだけが残念だなあというとこで。

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)