071201-02

  • ファインマン物理学5 13章終了。なんか他の本より付箋メモをつける回数が多い。「原文をチェック」とか。「スクイズ」とか。たしか、「こうしてできたK^0\bar{K^0}は、陽子と反応して出来る粒子によって区別することが出来る」ってそれ区別した時には既に消えちゃってんじゃん! そんなの、妊娠してるか確かめるために子宮かっさばいて「中に誰もいませんよ」くらい本末転倒だから! 地上波で放送できねえし! っていう意味でのメモだったと思う。寿命とか考えると区別してからどうこうとか実際には不可能なんだっけかな。ネタじゃなくてほんとに付いてるからね、俺のファインマンに。

あら、うっかりしてたら今月のI'veライブ2つ、チケット予約終わってやんの。まいったな。