2007前期 一般教養科目成績

非線型数学 下駄1。力学系の話とかに興味がもてなかったのは自分でもびっくり。
線形代数学続論 うお、引っかかった。下駄2。内容の基本的事項に関しては夏休み中に復習したので大丈夫、だと思う。
電磁気学続論 まあ、出てないんだからこんなもんでしょうな。授業内容については良くわからない。
函数 下駄3。1ヶ月かけてアールフォルスを読破したわりに、ですなあ。ぐぐぐ。
微分積分学続論A テスト受けた段階で唯一ガチだと思った数学科目。でも可。おそらく下駄4。内容は半年間陰函数定理をやり続けてた印象しかない。後期は二重登録の裏にでもおいときます。
低温科学A 不可 レポートを最初の一回しか出してないし。内容は面白かったんだけど、文型意識した授業でグダグダだったのと水曜が疲れてたので切り。
確率論基礎 下駄5。授業の途中から完全に見失ったというかやる気を失くした。教科書よりも参考書の参照のほうが多いってどういうこったい。後期はどうしよ。
ドイツ語IIA 独語云々より、授業中に見知らぬ人と会話をさせられる性格矯正レッスンの方がよっぽどきつかった。テストは普通にガチ。丸暗記。
振動・波動論 下駄6。意外と授業が面白かった。人数制限するか工学部が全員死ねばもっといい授業だったと思う。テストは事故ったわりに。波動と量子論の前にこの授業受けてたら楽だったと思う。
英語IIA CALL。教材も面白いし出席も無いので大層結構だが、如何せんテストがなあ。一夜漬け推奨。
総評
優2良1可6。いまさら単位は数を集めてもしょうがない。自分の勉強が成績にも現れないのにもなんだかなあ。まあ、偉そうにブログにお勉強日記を書いてる人間でもこんなもんなんで、皆さん大いに自信をつけてくださいよ。ボクですか? 文学部に行きます。白樺派をやるんだ。わーい。