明日からテストだよ

明日から2回生前期のテストがいよいよ始まるのです。まず明日は電磁気学続論。2重登録して裏の専門科目の電磁気学3をとっていたので、電磁気学続論のほうには一回も出ていないという暴挙。案の定、やってみた過去問に対して「テスラって次元なーに?」「相互インダクタンスってなーに?」「この双極子ポテンシャルはマクスウェル方程式の一般解から出せと?」とぶちぶち愚痴を言いまくり、ああこれを録音して文字起こしすればいつもの日記と変わらんわと白い壁に向かって根暗っぷりをアピールしてますよ。他人の何気なく言ったことに関してはいつまでもぐちぐち覚えてる癖に肝心なことは一切覚えてねーな!でお馴染みのボクとしてはもうビオ・サヴァールとか覚えるのが嫌で嫌でしょうがない。なんならマクスウェル方程式だけなら覚えてるからグリーン関数使って一般解出してそこに定常電流放り込んだろか!日本の極道なめんといておくれやす!(cmizunaさんはカタギさんです。なんなら茶髪の人を見かけたくらいで逃げ出してしまうくらいの。)とも言ってられないので、しゃあない覚えるもんは覚えたろ。んー。で、結局いまだ知識は穴だらけ。

そんな状態でcmizunaさんたら懲りもせずに先週同様(8日の日記を参照だよ)22時30分ごろに近くのスーパーへこんにちは。缶ビールを一本下さいな。そういってまた哲学の道の脇で独りで乾杯。今回のおつまみはうまい棒にグレードダウン。しかも買ったチーズ味の粉のつき方がいまいちいま二いま三今しがた出て行ったばかりでねどこ行ったんだかねうちのドラ息子は。はいボクドラえもんですスモールライトでロリ気分。そんなことを考えながら飲んでは食い飲んでは食い。台風一家の末っ子のボブ君の残りっ屁みたいな小雨の中を、時折通る車のライトに照らされながらプレミアムモルツをちびちびと飲んではうまい棒にしゃぶりつき。おうイッツアはっぴねす。

そんな蜜月の時も終わりを告げ、さあcmizunaさんも家に帰ってきましたわ。先週はと言えば、床に放置した寝るとき用の短パンにゴキブリが伏兵しておったという痛い過去。さて今回はというといましたよまたそういう害虫系。というか今回は恐らくいつの間にか自分が魔物使いでしたね。気付かぬ内に起き上がってこっちを見ている仲魔にしますかはいテンテッテンテケテケッテテーンやったーなめくじを捕まえたぞー。そう鞄を置いたその所にいましたナメクジ。でも今回はそんなに怖くない。何故ならば動きが視認可能だから。早速捕まえて食塩を振り掛ける俺。普段の俺と言えば、料理に食塩などとんと使わない、「気まぐれシェフの カレールーの箱の裏に書いてある通りに作ればいいじゃないカレー」を最も得意とするような人間ですから、こんな時にこそ食塩を是非使わねば。垂乳根の 縮むナメクジ まわる酔い 上がるテンション 地球爆発。このままじゃこいつ進化してナメック星人になっちゃうじゃんと思ったので、適度に乾いたところで玄関から捨てました。ところでボクのアパートの隣のおねーさんは毎朝、共有部分の玄関のたたきのところを掃除してくれます。そこに乾いたナメクジを捨てておくことで明日の朝は、絶叫で目が覚めること請け合いです。これで明日の朝もテストに遅れずにすみますね。ばんじゃーい。