070703-04

  • 電磁気学3理論演習 レポート 昨日の朝起きたら、机の上に見覚えの無いメモが俺の筆跡で残されていた。「検討:cosのとっからやり直し」って書いてあった。やり直した。出来た。
  • 杉浦光夫 『解析入門I』 漠然と読んでるだけ。第二章読了。眠い。
  • 佐武一郎 『リー群の話』 これはちゃんとノートとりながら読んでる。そういう読み方をする本ではないのではないか。第三章読了。
  • 田崎晴明統計力学』 そもそも、猪木さんの『量子力学』の最初に統計の知識が必要だったから読んでるのに、量子力学の知識が必要とされてるっぽいこの本。読み物としては面白いが結果が欲しいねん。オッカムの剃刀的な(覚えた言葉は使ってみよう)読み方が必要とされているのではないか、なんてね。第10章途中まで。
  • 振動・波動論 レポート 適当に触るだけ。自由端ってのも立派な境界条件なんだなあ。
  • ドイツ語 宿題。正直、糞の意味もないと思う。授業中もずっと本読んでるし。

そう、今日は11時間は図書館内部にいたね。一歩も譲らない。テスト前だろうと。下宿生だろうと。