070626

  • 物理の英語 単語ピックアップ。明日の昼に覚える。
  • 田崎晴明統計力学』 第五章まで読了。やたら日本語の分量が多くて、第四章頭とか、読み物としては面白いけど後で参照する時に読みにくいなあ、定義式とその名前が離れて書いてあったりするし、と思って赤ペンでガシガシ書き込みながら(全部印刷したんだよね)読んでたら、五章の頭に急にまとめがあって、ああ頭いい構成だなあと思った。とにかく俺好みなのだ。
  • 佐武一郎 『リー群の話』 多様体とか何も知らない状態で、とりあえず借りてみたけど読まねーだろうなあ。一応参照用のメモをとりながら。10P目くらいまで。統計の休憩代わりに読む。

6時間図書館にいりゃこんなもんだろ。満足。