アイドルマスター XENOGLOSSIA 第五話

なんだかどんより天気な回。


ツンデレが大豊作なこのアニメだが、一番のツンデレインベルか。いつの間にみんな乗れる設定になってたんだ。起動まではみんな出来るんだっけ?
あと天才型の春香が極端にウザいっちゃウザイ。
「ほら!雪歩ちゃんも!」とか言われた日には「うるせえぶち殺すぞテメエ」ってなりますわ。
そのせいで終盤以降の雪歩が指数関数的に黒化してるような気がしてならない。


他面白いとおもったとこ。
まず、そのジャンプで溝が出来るシーンね。ありがちな演出だけど、BGMとかで動と静をはっきりさせて見せてる分、印象に残りうるシーンだったかと。
で、その雪歩が跳ぶ前の顔のアップとかも。まあよう動きますわ。やよいがリュック下ろすシーンとか春香が鞄を振り上げるシーンとかも。
春香と雪歩の手を繋ぐアップは、引っ張る側を変えたりして3回か。両方制服だからいまいちイニシアチブの変更を印象付けられてないような気がしないでもない、かな。やよいに手を引っ張られる場面とももっとわかりやすくリンクさせればいいのに。
デコ可愛いなデコ。ゆかりん頑張れゆかりん