Love Aice5 大阪公演

はい、行ってきましたよ。



物販諦めてギリギリに着こうかと思ってたんだけど、もう2chのスレとか見てたらテンション上がっちゃってね。
途中で京都ロフト寄ってサイリウム買ったりなんなりで京阪に乗って大阪に向かったのが12時くらい?
もうcmizunaさんおつむが弱いからさ、何にも考えずに空きっ腹で電車乗って、しかも基本的に思考停止してるから、シートが進行方向と逆向きになってるのにも構わず乗ってたら途中で完全に酔ったね。
んで、買ってあったカロリーメイトを無理やりにでも腹に入れようと思ったんだけど、この新味のポテト味とかいうのが不味いのなんのって。吐き気が当社比1000万パワーですよ。
そんなかんなでヘンロヘロになりながら地下鉄で大阪厚生年金会館着いたのが13時過ぎ。もう既に長蛇の列が出来てんの。で思考停止してるcmizunaさんたら脊髄反射でとりあえず並んで、物販で目の前で限定Tシャツ売り切れるのを見たり、小便我慢したりしてる内に開場ですわ。
3階D列。もっそい角度が急なのね。高え。さすがにここでは跳べねえなあという感じ。


んでライブ。

  • 木村さんって歌上手くなったよね。あの髪型も似合ってたし。
  • 浅野さん。MCその他のさり気ない引っ張りが上手い。Aice5内での役割というか立ち回りが分かってんだろうなあ。いいユニットだね。
  • 堀江さんが異様に可愛い。これが、実際に見ると異様に可愛い堀江さんマジックか。
  • 神田さん。2回目のMC以降やたら可愛いな。堀江さんの実物可愛いよマジックを継承したなあ。ダンスもさすが。よく分からんけど、イメージを持って踊ってんなあという感じ。
  • んで智秋。ライブ中だけで7億回惚れ直した。帰ってパンフ見て9千回惚れ直した。Letterのジャケで7兆回惚れ直した。歌上手い可愛いえろい可愛い可愛い歌上手い。
  • 俺内部では今回一番楽しみだった『Eternity』がクラップ(しかも段々ずれていく)に蹂躙されにけり。智秋のPPHの出来てなさにも思ったがお前ら全員『リズム天国』でもやれ。まあ、いくら正確でも駄目なものは駄目だけど。


いやあ楽しかった。
作編曲大川茂伸、をきっかけに聴き始めたユニットをこんなに好きになってる自分にもびっくりだけど。