ぽじてぃぶ!


ケチのつき始めは先々週、健康診断の尿検査で潜血が診られて以来、その週末には風邪をひき、本棚作ったら血まみれ左手ロックンロール、風邪の治り初めに親知らずが痛み出し、あと生まれた時からボクの脳味噌の中には蛆虫が湧きまくってるし、ともう徒然草が書けるくらいの健康運っぷりを見せて一次元井戸型ポテンシャルもびっくりな凹み方をしていたボクですが、
昨日、ようやく歯医者の予約の日になりましてね。行って来ました、歯医者。


そう、独り暮らしをしてると、どうでもいいようなことがボディーにじわじわ効いてくるんですよ。精神的に。
なんか親は物凄い斜め上からの心配をしてくるし(「入院する時は言ってね!」)、
2chで親不知スレとか見ると、ドライソケットやら、歯の穴が副鼻腔に届いて鼻うがいがショートカット!とか色々書いてあって、
もうcmizunaさん昨日は行く前にビビる、というか心に重くのしかかる感じ。
そんな状態でさ、学校から1回帰ってくる途中で自転車のチェーンが外れたらもう、なんか駄目じゃん。
家の前の坂をとりあえず自転車押して上がり、自転車置き場で完全に膝が折れるわけ。がっくーって。心が折れるのと膝が折れるのとどっちが先かなテーブルに思いっきりぶつけて心を砕いてしまおうなんですよ。何ンブスだ。
でまあ座り込みながら携帯で「チェーン 直し方」とかでググるわけ。もう疲れてるから検索ワードも相当曖昧だよ。そんなのググっても仕方ないじゃないですか。迷わずに進めよ行けばわかるのさですよ。
どうにかチェーンを直すも真っ黒になった手を見て「最低だ…俺って…」とか言うのを挟んでから、ようやく歯医者へ行きました。


そっから先はやたら早かったような気がしますね。レントゲン撮られて、抜歯決めて、ゴリゴリ抜いて、薬貰って、美人の歯科衛生士に顔見て笑われたりとか全然普通に。運動はするなって言われたので自転車を押して歩いて、せっかくだから遠回りをして帰り、今日明日くらいはと思ってウィダーインゼリーを買おうと思って寄ったスーパーの店員に顔見て笑われ(注:止血のために噛んでたガーゼのせいではないと思います。何故なら笑われるのはいつものことだから。)。なんか親不知は怖いよ怖いよと散々俺を煽ってた勢力は何だったんだ。


で今日の昼休みかな、もっかい歯医者行ってドライソケットになってないのを確認してもらいました。風邪も(学校でほぼ唯一の)知り合いに移して治したし、左手の傷も隙あらばセルフフェラーリしてたら治ったし、尿検も自分で紙買ってやってみたら無反応だし、なんだかようやく一段落ですよ。
今日だってずっと雨だったのに、俺が外歩く時だけ傘要らなかったしな。なんだか頑張れそうな気がしてきた。