風邪を召し上がったのです。


昨日辺りから鼻水が止まらなくて。


最初は部屋が埃っぽいのかしらんとか花粉症なのかしらんとか思ってたけど、まあ普通に風邪ですよね。
んで今日、大学の授業で、まあ第一週目だから仕方ないとはいえちょっと呆れるくらいの人の量で席が無くて、立ち見してたんですよ。
もう具合が物凄い勢いで悪くなるわけ。「ZOO KEEPER」のレベル10くらいの勢いで。ちなみにその時の教員が「ZOO KEEPER」の園長そっくりだったりするけどね、髪型だけ。
ほんと立ち見がいる授業で寝てる奴とか本読んでる奴とかは死にゃあいいと思ってペイントレードを唱えてるんですけど全然彼奴等には効きません。授業内容も「それ知ってる」程度のレベルで、なんか「君はこのまま授業を受けてもいいし、帰って寝てもいい」って感じだったんだけど、まあ結局、鼻から濡れた赤糸を垂らしながら必死で授業を聴き終わった頃にはもうへとへとさんですわ。ちなみに世界樹の迷宮は未クリアのまま放置。大好きなんだけどね、いかんせん時間が。


まあ今日はその授業が終わったら帰って部屋で少し寝てたんですけど、起きた頃に宅配便が来まして。
何かと言うと頼んでいた本棚でした。天井に突っ張る奴。
組み立て式だったので、放置すると俺の狭い部屋が更に狭くなるってんでつらいですけど組み立てようと思いましたが、工程の二つめで気付きました、うちには玄翁が無いのう。
他にも踏み台がないので、このまま組み立てても最上段に本を入れるにはスラムダンクを決めるしかなくて、安西先生ボクはバスケとか別にいいです出来るだけ家で沢山エロゲーがしたいです伊藤静御前*1ネットラジオが聴きたいですなのでまあそれも買いにちょっと遠くまで行こうと。
踏み台って結構嵩張るので自転車は無理だなあと思って歩いていったんですけど、これが最大の間違いだった気がしなくも無いですね。いや、最大の間違いはボクがお外の世界に出てることですけど。


んでその買物するところまでふらふら歩いていって、安い玄翁とちょっとした脚立みたいなのと、あとこれがどうかとも思いますが飲料水を2l*3本買いましてね。
なんでそんな遠いところで飲料水を買い込むのかねという話ですが、まあcmizunaさんまともな舌なんざ持ってないのは重々かけて百も承知でございますがさすがに京都の水道水をノーガードで飲むには心が狭く、かといって毎日2l近く飲むのに大して金を使うのもなんだかなあ、なので近くのお店で2lあたり100円で売ってるのを買ってるのですが、如何せんそこの店員の態度がボクの心を切り裂きジャックによろしくなんですよ。俺の前に並んでる子供に対してはめちゃめちゃ愛想いいのに俺に対してはなんか態度が酷く無造作だったりするわけ。なんだブサイクは飲料水を安く買う権利すらないのか。ブサイク税か京都だからって景観をネタに何でも出来ると思うなよ!というわけで出来るだけその店には行きたくないの。顧客にそう思われる客商売ってなんなんだ。あとそれでもその店に行き続ける俺は恐らくツンデレ。で、その店と同じくらいの値段で今日行ったお店では飲料水が売ってたから、ちょっとつらいだろうけど多分大丈夫だと思って買い込んだんですね。


そしたらまあ帰途についておよそ3分後くらいですかね、玄翁をきっかけにビニール袋が破ける破ける。そして破れた穴からはペットボトルの飲料水が転がり落ちる。どうにもならんですわ。結局脚立のビニール包装を袋代わりにしようとしましたが、ペットボトルを全部入れたら二の舞いわゆるダブルダンシン!ですから片手に一本と脚立、もう片腕に二本を抱え込もうとするのですが、これがもう大変で。重いやらペットボトルが抜け落ちるやらのてんやわんや。風邪気味で鼻から粘液が垂れてくる、寝る時にベルトを外したからジーンズが下がってくる、この季節の大学近辺はやたら人、特にボクが絶対に友達になれないような髪の色をしてるようなのが多いやらでもう変な汗が止まりませんわ。独り汁だくですよ。「この水少し飲んだらちょっとか軽くなるかなぁ…」とか言って、道端に置かれてるコカ・コーラのベンチに座って2lのペットボトルを汗だくでかっ食らってるブサイク、しかもiPodで『集まれ昌鹿野編集部』聴いてるから妙ににやけてるわけ。そりゃ人も避けていきますわ。モーセのごとく。これが昼前だったらあれね、温家宝首相の来訪に合わせて消されてたね。せーふ。


なんだかそんだけ汗かいたら風邪も妙にすっきり治りましたわ。今日も元気だお米が旨い!(cmizunaさんの今日の晩御飯は極細ポッキーですけどね!)

*1:最近トークの調子が戻ってきてないか?