本末が転倒、受身を取れず頭蓋骨に脳漿のカルデラ湖。


俺の部屋は物凄く静かな住宅地に高くそびえることソビエト連邦の如し(駄洒落?)で、まあ普通に二階建ての一階ではあるのですが、
パソコンの電源を切ると後は目覚まし時計の秒針がうるせえというくらいのところなんです。
で、最近は平日の昼間に何の音も立てずに本を読むのが楽しくてたまらないと。
ま、静かというとボクの大好きなかの伊藤静嬢を思い出すのが皆々様の本能だと思いますし仕方ないとも思いますがそういう話ではなく、
静かというのもなかなか考えものでござんすという話です。
つまり、静かってのはつまり、近くに何もないでげすよ、ってことじゃないですか。
コンビニもないし、電車の駅も無いし、女子中も無いし女子高も無いし女子大も無いし幼稚園も無いと。もちろん三次元に用も無いんですが。あとネズミーランドも無いね。
実家が徒歩圏内にコンビニが2軒、最寄の地下鉄駅までiPodで数曲分というようなところに住んでましたのでね、
未だに慣れないというか結構不便でね、
なんたって今住んでるところは、近くのコンビニ行くよりは観光地の寺に走った方がずっと近いっていうようなところですから。
だから、コンビニATM行ってお金おろして来よ、って思ったらなかなかこれは一大事、
たださえコンビニが少ないのに、ATMがあるコンビニなんか大学より遠いですから、
シルバー閣寺の錦鏡池にボクの面を映し、「ああ鏡よ鏡、世界で一番ブサイクなのはこの俺様だ言わずともわかってる、まあそんな自慢はいいとしてちょっくらコンビニ行って代わりに金おろしてきてくんね? さくさくしっとりきなこ買ってきてもいいから」って頼んだ方が楽なんです。
で、実際にそうしようと思ってこないだの雪降った日、ずっとヒッキーだから日付はわかんないけど、まあその日に銀閣に行きまして直訴でござる直訴でござるとやって来ようとは思いましたが、
生憎雪解け水が木から降ってくるわ降ってくるわで、池に映したボクのツラが波紋で歪んでむしろ今よりもまともなツラに相成りまして、ああこらいかんわとすごすご帰ってきました。
そうは言っても月初めに払わないかんのが家賃でございます。
特にうちの場合は大家さんが隣に実際に住んでましてね、手渡ししなきゃいけないんです。その分融通が利くといえば利くのですが。
で、そろそろ今月と、あと来月も帰省してて渡せないから2か月分払わねばってことで、
さっき一念発起してコンビニ行って来ましたわ。どうでもいいけど「ほっき」って音の響きがだいぶアレだよね。
コンビニ行くなんてヒッキーのボクには重労働も重労働、どっかから時給もらわないとやってられません。時給と持久をかけた駄洒落を考えたけどいいや別に。
で、そんな重労働のあとに飯なんざ作りたくないや、
まあ飯といっても、カレー(ルーを買ってきて作ります)とシチュー(ルーを買ってきて作ります)とハッシュドビーフ(ルーを買ってきて作ります)と卵かけご飯と(ご飯に生卵と醤油をかけます)とバターライス(ご飯にバターと醤油をかけて混ぜます)とフレンチトースト(ボクが唯一本気を出します。別に美味くはない)でうまくローテーションを組むだけだがな!
で、コンビニ弁当を買って帰ろうと思って。で、なんか選んで、あと普段行ってるスーパーと違うお菓子買って帰ろ。ジャガビーいいね。新千歳空港名物じゃがぽっくると味が似てるし。
で、弁当買うだけ買って金おろしてくんの忘れた。やりなおし。