最近レポート課題が少ないのは遊んでいいよという意味じゃなくて、ちゃんとテスト勉強しなさいって言う意味なんだからね! 勘違いしないでよ! いや、ツンデレではなくて。

というわけで昨日の話になりますが、大阪日本橋まで出てきました。
今月は自分の中で、ハードウェア強化月間という感じでね(いや、ウェアといってもかつてリベリアの怪人と言われた元サッカーリベリア代表ジョージ・ウェアではないですよ)、いろいろと取り揃えてまいりました。
ヘッドホン×2、外付けHDD、あとはICレコーダーなんかですね。
相も変わらず、音楽理論も何も知らないし楽器をやってるわけでもないのに音楽周りに金を使って知ったかで人の批評をする最悪の人間達の会の名誉会員No.69のボクらしいラインナップですが、注目すべくはICレコーダーですね。
と言っても変なことに使うわけじゃありませんよ、エロゲに影響されて歌姫になりたくて自己録音しようとか(当方バンブラ、Vo,G,B,D,K募集中)、近くのスーパーにいる美人のレジ打ちの人の声を録ろうとか(「紙袋はご利用ですか?」)、大学の北部食堂の美人のレジ打ちの人の声を録ろうとか(「ふはぁっ! ぎゅうにゅう…牛乳100円なのぉっ!」「あなた…銀杏の臭いがする…」)、他には俺の周りには美人はまるでいないとかそういうことでは決してございませんで、
二重登録してる授業の、出てない方の授業を録音してもらおうと思って。で、わりと前からICレコーダーを買おうとは思ってたんですけど、
今回ソフマップザウルスで2,980円で中古のがありましてね、買ってきました。
で、そのICレコーダーですが、もちろんまだ授業で試したことはないですけど、ちょっといじってみましたがぼちぼち使い物にはなりそうです。
まあ今年の授業には間に合いませんでしたが、このICレコーダーがあれば、友達に頼んだりして来年も二重登録が沢山出来てとても楽しみな感じです。
で、友達ってのもソフマップで中古2,980円くらいで売ってたりするもんなんですか?