-140910

  • 5つ目の話
    • 物理的にはこうなるはずなんだけど計算するとなってない、どうなってんじゃーって2,3日思ってたところ、学校の机で半分寝ながら考えてたら出来た。実際は自分がサボってたところをちゃんと考え直しただけなんだけど、「おっしゃ」って思うし、一緒にやってる人にすぐメールしたくなるし、まあこういうのを物理やってる楽しさと呼ぶのならそうなんだろうと思う。実際はメールはぐっとこらえて、もう1個やんなきゃいけないとこを処理してから。そこはまあ、ちゃんと記法を今回のに合わせて最初から丁寧にやるだけなんだけど、何やると考えたことになるんだったか、2年前に1回やった時のノートをevernoteのログから引っ張り出して、今回の書き方で書き直すだけ。1回寝てから朝にやったら出来た。

 外国に行ったくらいで決まる進路ならば……!(『Free!』次回予告を見ての感想)(10年遅い)