-130411

  • 論文読み
    • まあしかし、発表する文献決めて参考文献とか読んでるけど、なんたって自分がこの論文の面白さを信じ切れてないのが一番の問題。sl(2)カレント代数のirregular vectorの作り方とか興味あるかね皆のもの。W_3の方に逸れると専門分野的に面白いんだけど、それはそれでそういう論文が日本人たちのグループで出てるので、そういう話なら著者をセミナーに呼ぶよという話だしな。そうこうしてる間に、毎年恒例の年度頭にM2が文献発表の最初をやるってやつがこないだあって、これがまたそつなくこなしやがるんだな今年のM2。D2の俺の方がよっぽど派手に燃えそうと言う。とほほ。
  • 3つ目の話
    • これも論文を読むというフェイズに入ったんだけど、しかし、半年前に一度目を通したはずなのに何もちゃんと説明出来ないという。とほほ。

 なんだろうなー。言葉に気を遣わないで言いたいこと言ってたら相手傷つくのは当たり前かー、そこは他の人と同じだよなー、なんか勘違いして甘えてたよー、ということかなー。それはそうなんだけど、じゃあって言うと、わざわざ言葉選んでまで言いたいことなんか一つもなかったというか、俺は親に叩き込まれた習性で「めんどくさいから黙ってる」という選択肢を選ぶまでの躊躇がなさ過ぎる。脳内垂れ流しにするか黙るか以外に話し方を知らないのだ。とほほ。お、なんかこういう具体的なこと全部ぼかして書いた散文ポエム(ただの愚痴)、大学生ブログっぽくていいね。行間とか開けちゃう?


思い切って


1行おきに


書いてみちゃったり


する?