-120409

  • 研究会
    • 金曜は徹夜明けで行ったねー。午前中は吐きそうなくらい眠かったけど、午後の結び目理論の話が面白かったかな。その後は、違う大学の同級生たちとご飯食べに行ったんだけど、そいつらが俺の目の前で「俺、帰った方がいいのかな?」って思うほどの研究室内輪の話、つか前回の研究室飲み会の反省会とかしてて、俺は死んだ目で薄笑いを浮かべながらお好み焼きを食べました。次の日は最終日、寝過ごして行けなくて。朝起きた瞬間「出張費出ない、自腹で行く研究会で良かった……」って心底思ったね。
  • F理論
    • 同級生が勉強したことを紹介する回の2回目。相変わらず発表者の力を入れるところがズレてて、物理としての勘所が違うんだよなあと思って見てた。

 こんな糞ブログ、読むなら好きに読んでくれりゃよくて、まあ俺もこないだ、研究専念義務的精神に則ってアフィリエイトを外したので(もうここのamazonリンクを経由して何か買って戴いても小銭は入らない)、糞ブログなんざどうでもいいんですけど。まあそんな程度のものだから、どんな時に何を目的にどう読んで頂いても構わない、まあ書いてるこっちは、いつか誰か(母親を除く)のおっぱいを揉むためにブログやってますけど、ってなもんです。まあ俺の粗探しをして給与元に通報しようと虎視眈々と狙うなら狙えばいいんですけど。というかそんな人がいたら、そいつがよっぽどボンクラでもない限り、こんな隙だらけの俺なんかとっくに資格剥奪にされてるはずなので、多分そんな人はいないんですけど。
 で、まあ携帯から見るなり、あとちょっと前から俺が推奨してるRSSリーダーで読むなりしてくれればいいんですけど、そう、まあ一番多いのは普通にブラウザで見てる人ですよね。次点は光ファイバー尿道に刺して「気持ちいぃ……」ってなってる通信おじさん。で、まあブラウザで読んでくれる人で、しかも昨日のうちに見てくれた人にしか分かんないと思いますけど、昨日1日だけブログのデザインを変えてみました。
 別に何がしたかったわけではないんですけど、このブログ、たぶん丸5年くらいやってて、で、その間、ほとんどデザインが変わってないんですよ。まあ、はてなスターが付いたり外れたりするのは持病みたいなもの(たいして誰もスターなんかくれないけどな)なので、それを除くと、そうですねえ、去年くらいから3秒に1回ほど、背景に落ち武者のサブリミナルを表示するようにしたので、たぶん夜中に落ち武者の幽霊に出逢った時にも「この落ち武者、どっかで見たことある……」ってことの方が気になって怖くなくなる、みたいな効果があるようになったはずですけど、それくらいしかデザインは変えてないです。あ、ちなみにその落ち武者は俺の写真なので、上手いこと親近感を持たせて最終的に貴方のおっぱいを揉ませて貰おうという魂胆です。あと、画面に反射するブサイクが5年分の年をとって更にブサイクになったけど、それは多分俺のPCだけで、みんなの画面には永久に成長しない金髪美少女中学生が映っているはずですね。左手首にはシュシュをつけて下さい。
 結構このデザインは嫌いではなくて、なんならこないだの研究会の発表ポスターも、レイアウトでイメージしてたのはこのブログで、まあ白地に細い灰色の線で長方形に区切って黒い字、3秒に1回落ち武者、っていうので作ってみたりもしてるんです。まあでもなんだ、うーん、5年間ブログのデザインが変わってないのが自分で気持ち悪いというか、うーん、なんか、拘りに見えてたら嫌だなあと思って。うん、それで、デザインを変えなかった5年間という蓄積が無意味であることを示すため、かな? それで、なんかテンプレの中でぱっと見で一番趣味が悪い、趣味が悪いって言うとアレだけど、俺の文体と合わなさそう、まあ今のこのデザインが俺の文体に合うというとそれはそれでアレで、本当に俺の文体に合うのは「落ち武者の、耳以外の部分にびっしりお経みたいんが書かれてると思って、近付いてよく見たら書いてあんのはブログ」くらいしかないはずですけど、まあとにかく、今のデザインとは出来るだけ真逆のものを選んで1日過ごしてみました。ま、別に、慣れてないだけ普通に読みにくい、以外は何もなかったですね。1人から「ひどい」と言われた以外は、ほとんど反応もなかったですし。うん、まあだってこのブログ、誰も読んでないもんね。アクセスカウンターの9割方を回してるの、どうせ俺の母親とかだもんね。うん、初任給が出たら何か贈るよ。それまでに、ブログが原因で研究員資格を剥奪されなければね。