Key 『Rewrite』

 まあ、出ましたね。どうにも部分部分の感想になっちゃうかなー。複数ライターにしたって中身がバラバラすぎだろう。
 竜騎士07のルチアルートは、まあそんなもんだと思って読むしかないすな。内容云々より、主人公がいつの間にかK1になってて、K1のシリアス部分がそんなに嫌いでない人間としては「ああ、竜騎士にとって、K1は手癖で書いただけのキャラだったのね」って感じになって、なんつうか『ひぐらし』の方の評価が何故か下がる結果に。
 都乃河は、演出部分の基礎とかしっかりやってて普通に上手いけど、全然個性がわからんかった。ちはやルートに至っては「これ、『fate』で読んだことある」だったし。読んでて唯一「これは都乃河だろ」って自信を持てたのが、日常パートでの「テストオモシロ珍解答」みたいな、あのゆるーいギャグだけで、あれは個人的にはそんなに好きではないだけに。
 ロミオ! ロミオ先生! Keyに寄せてきた小鳥シナリオもいいけど、朱音シナリオやMoon辺りの、思いっきりメタ化して高みから見下ろす時の、おふざけ混じりの孤独感がもう最高。

Rewrite 初回限定版

Rewrite 初回限定版