100610-11

  • ぺすきんぜみ
    • 発表。赤外発散について。核論と素論のメンバーは、大半が別のところでやってるセミナーに行ってて、なんか5人くらい相手に90分くらい喋るなど。特に質問も出ず、担当教員に幾らか間違いを正されるだけ。そういう俺だって自分の担当以外のとこはろくすっぽ聞いてないのであって、今回間違いがあったところも俺の担当以外のところで何をやってるかについての誤認だったりなんだりなので、もうこのゼミやめちゃえばいいと思う。
  • CFT
    • ぽるちんぜみとかあと教員と喋ってるときに名前が出てきた、hep-th/9108028っていう有名なCFTについての講義録があって。これが90分×9回くらいでやったらしいってんで、じゃあ俺様が本気出せば2秒で読み終わんな、と思ったら、もう(1.3)式の時点で計算が合わないなど、全然終わりもせず。2日かけて2回分終わらないとかなー。どんな講義やってんの。

 えー、かなり意図的にぽるちんぜみを寝飛ばすなどやってるので、そろそろ俺の、人と馴れ合うと死ぬ病気の今年の発作が出てきそうな予感が。