100405-08

  • 素論ゼミ1
    • Peskinの第1部くらいを前期で読むそうな。まあ、今度は気楽に読めますからねー。
  • 原子核ゼミ
    • 強い相互作用の多体系とかやるそうな。具体的にはNegele。ですが切りました。しーましぇん。
  • 竹内外史リー代数素粒子論』
    • 色々と具体的な場合のスピン表現をどうのこうの、どれが単純ウェイトだのと。

 とりあえず入学式やらガイダンスやらがあって、同じ専攻のM1が詰め込まれる部屋に机も1つ手に入れて(机の上に釘宮版の無限プチプチが置いてありました)、授業つうかゼミばっかですけどなんとなく始まって。今んとこはわりと楽しいですかね。うん。ま、楽しいうちはブログに書くことも特にないです。いいことですね。明日一つ、超自業自得で今から土下座覚悟のものがあるので、それは乞うご期待ですけど。その感情度チェックに失敗すると向こう二年はブログの書くことに困らないくらいの事態になるはずです。やったね!