081123

  • 量力演習レポート
    • 下書きまで。6*6対称行列の対角化って簡単に出来るもんじゃないと思うけどな。あと、超微細構造も前の問題でg-factor出てるからボーア磁子使っちゃおうとやると、もらった数字を使わないで終わってしまったりとか。それなりの値が出ているのでどうでもいい。
  • 量力特論レポート
    • 27下書きまで。授業に出てるとずいぶん楽に解けてしまうのだな。印刷の枯れでθが0に見えて直交性で消えずに困ったの以外は特になし。

自由研究がしたいです。なんか、徹底的にスベスベマンジュウガニについて調べてまとめてどこぞの水族館で本物を見て発表したい。他には、一条戻り橋の歴史とか。牧歌的な調べ物学習と発表。ついでに文献以外に直接見たものを自分の文章で描写したいかな。そんなことを言いながら家から出ずにまる5日半。