130cm 『プリンセスブライド』

エロゲしかしてないからエロゲの話するわ。昨日で『Princess Bride』終了。ブレイブの方も。まず、複数ライターなのにヒロインの横の繋がりがあるのはいいよな。曲がKOTOKOの名曲×3も合ってるし。あとは、全体が最初の設定ありきのシナリオでありながら、ヒロイン個別ルートに入った後に解決すべき問題をどこまで個々の問題として掘り下げられるかというのが問題で、共通ルートに伏線を張って"ゲーム"に絡ませた問題としないから最後が尻切れというかどっちつかずに見えるんじゃないかな、という感じ。聖辺りはいいとこ突っ込んでるんだから、純粋に物量の問題でもあるんだけど。個人的にはラブ生かなあ、最後の最後だけ不思議な感じになっちゃったけど。ま、曲だけでも廉価版の価格設定は安い。良かった良かった。

プリンセスブライド BOX SET

プリンセスブライド BOX SET