080707

  • 課題演習のデータのまとめとか
    • 下記参照。gnuplotに起こしてprintscreenでペイントに持って行って手書きで近似グラフ書いてこれから先の見通しを付けたりなど。xlsに残しにくい数字以外のデータを意識。時間がパラメータになりそうという勘。機械制御してるだけあっていじりにくい。あと親指の付け根痛い。
  • 課題演習
    • 13時半から始まる実験で、14時頃に「実験室の鍵預けるから帰るときに研究室に返してね」と言われて放置される。明日明後日の授業がないザ非コミュの俺が「じゃ、いつまででもやってていいんですか?」で木曜の朝を想定しているとはよもや思うまい。こうなりゃcmizunaさんの天下ですよ。この世をば我が世とぞ思うもちつきが逃げても逃げてもあの笑顔で追いかけてくるんだよねが辞世の句。めちゃめちゃテンションが上がって楽しくメスシリンダーの叩かれるさまを眺めていたら17時前くらいに「よく考えたらあんま遅くまで1人で実験やるのは駄目」って言われて結局17時半上がり。日付が変わるまで実験やってる部屋もある中で、まわりに人がいないからという理由で撤収させられるんだから、早上がりだった同じ実験室のやつどもをぶん殴る権利が俺にはあるのだと思う。俺様必殺ねじの開け閉めやってたら指に豆が出来たけど絆創膏なんかあるわけないからビニールテープを巻いときましたって俺の指は導線かよパンチを甘んじて受けるがいいよ。

キャンパスの中を歩いてた馬の後ろ姿を見てたら、馬のしっぽに吸われるかのように近づきそうになった。中学校時代からポニーテール好きでならしていた俺を救ったのは「馬の後ろに立つと物凄い勢いで蹴られて死ぬよ」という雑学である。