帰京という言葉は京都に帰ることを意味しない

明日京都に戻ります。KIRAKU。blog的に何が変わるでもないですけど。

あのさあ、大学の授業でリアルタイムでペンタブ使ってノートとって、
文字認識でテキストがgoogleデスクトップ対象にもってく+TeXの数式表示+マインドマップみたいな図示+リンク使ってワンクリックで過去を参照
がやりたいんだけど、それって現在の段階で技術的にできるのかね。なんつうか、やりたいイメージはあるんだけどよくわかんない。ググレカス。 とりあえず今までの普通に書いたノートをスキャンして、jpegにがちゃがちゃタギングすれば当座の目的は果たせるかな。タームと初出式番号。PDAかなんかで授業中に過去のノートを参照できるようにすれば。とにかく授業ノートをデジタル化して検索の対象にしたい。
でも俺のイメージしてるノートはダイナミックというか図的というのか、既存のTeXではできそうにない、と思うんだけどな。とにかくアイデアのメモまで。