080121

今日の落とした単位

  • 現代文明総論 50分間殆ど書き通した。大体は下書きの通りだけど、具体的様相、のところで付け足した挿話が間違えてた。アラバマ州アイオワ州の混同。アラバマってほんっとどっから出てきたんだろう、と後から哀しくなったけど、どうやらオバマ氏とアラバマ州という駄洒落だったらしい。更にいえば最後の1分、書かなくてもいいことを付け足して結果ひどく字が汚い一文がある。ま、採点次第では草稿をブログに晒してみるので。

テスト前特別進行中。

  • 特殊相対論 ファラデーテンソルを見直すくらい? 授業出てないからなあ。常識に頼るしかない。
  • 微積 杉浦『解析入門』で積分の定義の確認、だけどこれもどこまでやればいいのやら。

今日もぐだぐだ。来週の火曜までは一日一殺でごり押し可能なので、ラストの水曜の物理2つと木曜の数学2つまでにどのくらい時間貯金ができるか。それが終われば日本橋ラノベとエロゲを買おう。それだけが心の支えさん。