071206

ゼミナールと通常の講義との間の主な相違点は,すべての段階またはすべての計算を,ゼミナールの話し手がやるのではないという点にある.話し手は詳しい内容のすべてを示さずに,”諸君がこれこれのことをやると,出てくる結果はこれである”というわけである.

かな。その他の部分に関してはまあ、あとは血となれ肉となれということで。

そういや先週の今頃って、来週から量子力学の授業覗いてみようかなってことを考えてた気がする。うーん、懐かしいね。全然寝てたけど。
あと、先週辺りのアクセス解析見ると、検索ワードから察するにどーやら電磁気演習でレポート出てやがんな。なんぞヒントでも捜しに検索かけて着たのだろうが残念だったな! こちとら電磁気演習に関してはATフィールドでガチガチに結界張られて教室に入れず、問題用紙すらもらってないわ!