おおきく振りかぶって 第八話

シガポの語りが長え。これでもまだ原作に比べたら語り足りてねえんだよな。篠岡も無駄に驚かされてる感じだし。他にもちょくちょく細かいところが切れてるけど、やっぱりスコア予想ゲームが無かったのがね。
メントレやらスポーツ科学が取り沙汰される原作だけど、それを、瞑想とかのわかりやすい部分を細切れにアニメ化して、ゲーム感覚で試合観戦に集中させるっていう細やかなモモカンの工夫を無碍にするのは片手落ちって感じがするけどな。
結果としてやたら微妙なところで終わったような気がするし、まっすぐの回転数の話が無いのはちょっとね。田島の「ゲンミツ」の理解の仕方もちょっとおかしくね? どっちも後々まで引っ張るネタだけに気になる。
ただ絵はいいな。わりと隙間な回だろうけど、立ち上がる阿部とか動くところはちゃんと動いてるし。


篠岡が化けないかな。原作で阿部君に「あの人」呼ばわりされてたけど、声つけたら萌えキャラの要素が出てきたと思うんだけど。今回の次回予告とか。


色んな高校が無造作に続々と増えてたね。
スコアボードやらユニフォームやら指定鞄で高校名を表記してたのはいいと思うけど。
キャスティングの気合の入り方で、2クールでどこまで行けるか誰か予想してくれないか。