おおきく振りかぶって 第七話

三星戦終了。ここで7話ってのもすげーよな。今回の次回予告で他校の生徒が出てたけど、どこまでいけんのやら。
ありきたりな締めだったし原作読んでて知っててもいるけど、音楽で雰囲気つけて声ついたら一層いい話だなあ。
叶君めっちゃうるうるしてるし。そういや三橋と昔から仲いいんだよな。原作2巻のカバー裏のおまけまんがでそのくだりがあるけど、それもいい話だしなあ。
とりあえず三橋君役の代永翼ってのをちょっとチェック。かなりいい演技してるんじゃないか。


三橋君のベンチに入れないってのは自己防衛手段なんだろうな。そんなの身に着けなきゃいけない中学時代と、それでもみんなと野球がしたい三橋君と、三橋君の頑張りをちゃんと認めている阿部君と田島君と。たまらんね。


沖君のデッドボール、その場所にその音とボールの跳ね返り方はかなり痛かろうに。びっくりした。
あと畠君のナイスストップっぷりがわかりやすかったです。


すっげーどうでもいいけど、最後のモモカンの「肉仕入れにいくよー!」が意味わかんないほどにツボ。
みんな引き連れて「ウォッホー!」とか言いながらイノシシ狩りに山に入るモモカンをマジカルバナナしてる俺はなんだ。