おおきく振りかぶって 第五話

面白かったけど、なんとも長い試合だな。やっとこ4回か。
その分、ちょくちょくスコアボードとかマネジのスコアブックやら解説とかを追加してるのはいいと思うけど。
スコアボードを出さないの自体が原作の演出だったりするからなあ。
バッテリー間のサインを見せるのは演出なのか、セリフの間を埋めてるのかようわからんけど。


阿部君の三橋君への語調が、想像してたのよりきつかったのが印象的だなあ。
「打者やれよ!」とかさ。もう少し軽いツッコミっぽいのだと思ってた。
あとはみんなスライディングが下手すぎです。それはどうでもいいけどね。あんなに勢い殺してたら怪我するぜ。


次回予告は相変わらず予告しすぎじゃね。
明らかに、みんな大好きクソレフトじゃねえか。オレはビックリしちゃったよ。
今回の最後のモモカンのセリフはその回の伏線だと思うんだけど、今回やって良かったのかね。まあいいや。