おおきく振りかぶって 第二話


相変わらず面白かったなあ。忠実に原作どおり。
シガポのアレは音声にすると怪しさ百倍って感じなのも○。
あとは飯が旨そうだったなあ。てんぷら食いたいよ。
さりげなく行儀良い食い方をしている巣山君とかいちいち芸が細かい。
原作と比べるとあれだね、手を握る直前、「ムリだと思います」以降のモモカンと阿部君の立ち位置というか左右を逆転させて、でかいモモカンと反抗する阿部君っていう構造をさり気なく演出してたのが心憎いというか上手いというか。
一つだけ違和感を感じるとすると、原作では気にならない「投手」とか「捕手」をそのまま読むところかな。ピッチャーキャッチャーでいいじゃん。