fripSide 『the very best of fripSide 2002-2006』


とあるところで名前を聞いたので、今更ながら試聴してみて一目惚れ。
ヴォーカルが高い。佐倉紗織まではいかないけどあの系統で、デジタルサウンドによく合ってると思う。
まあとりあえず聴いたことない人は、muzie*1聴いてみてくださいよ。この中だと、フルならsky,crescendoあたり、でショートならやっぱりfripSideの代表曲Red-reduction division-を是非。


このアルバムは昔の曲から最近の曲まで一緒くたに入ってるんだけど、やっぱり最近の曲になるにしたがって良くなってると思うなあ。
音自体も、ヴォーカルの高音の出方も。
そういう変化も含めて、最初に聴くのに充分なアルバムになってると思います。
上の以外だとbright days -version2005-あたり好きかな。


すでにVA系でエロゲー曲を出してくみたいで、電波曲も始めたみたいだね。試聴できるけど*2結構いい感じ。
自分には珍しく、あんまり乗り遅れなかったのでちょい満足。


the very best of fripSide 2002-2006

the very best of fripSide 2002-2006