tea party

 研究室のお茶会があった日だ。なんかね、うちの研究所が月一で、お茶会っていうのやるんですよ。素論も宇宙も原子核もみんな合わせて。んで、新しく来た人とかいなくなる人に一言ずつもらうんだけど。それ、出ないといけないっていうの、当日の朝に起きてメール見て気がついて。何も用意してないよ。喋ること(英語)も何も考えてないまま学校に行って、まあ行きしなに考えた適当なこと(就職先のCMコピーを使ったり、最後に日本語で「今後の発展をお祈りしております」って言ったり)でなんとか乗り切ったけど。後から後輩に「これでお茶会も卒業ですね」なんて言われて。というか俺、昼食セミナーっていう週1でやってるやつも結局やらずに有耶無耶に終わらせてるから、他の分野の人には、全然知らないけど最後に適当なこと言ってたやついたぞ、くらいの感想しかねえよな。