すきだったひととごはんをたべてきたはなし

 1月の中頃だっけ、博士の公聴会が終わっていよいよもう100%で京都を出ることが決まったなって思って。そんで最後に、数年前に京都で好きになった人にご挨拶したいかな、って思って。まあこの人、俺に興味が無いこと甚だしくて、特にメールなんかしようものなら、平気で数週間後にちょう迷惑そうに返してくるっていう人なんだけど。数年前の俺は難儀な人を好きになったもんだな……。実際もう1年以上音信不通なわけ。っていうか、俺が無職になるっていう話をした日から音信不通だよ。そんで5月に就職決まってからも1度も連絡してないんだから、今更どうってことはないんだけど。
 まあしかし、公聴会が終わって飛田新地に行って、なんかね、久々にセックスをしてみても、全然どうでもいいことだったっていうのを思い出すじゃん。つらいと思って。つらいっていうか、でもまあ、このセックス直後のほんの少しの自己肯定感みたいのをちょっとでも活かさないと嘘だなと思って。そんで、その好きだった人にメールしたんですよ。1週間という、その人にしては早い返信が来て、しかも時間を作ってくれそうな雰囲気。もうちょっと細かい日程を詰めようというメールを送ったら、そっから1ヶ月以上の音信不通。いくらめんどくさくなったからって、こういう強引なやり方をしますか……ってドン引きしてたんだけど。それが何日か前に急にメール来てて。なんか全然休みなくて、なんなら吐血とかしてたらしい。なんつうかさあ……。まあいいんだけど。そんで改めて日程を決め直したら3日後くらいにご飯食うことになって。いいんだけどさあ……。そのメール交換もちんたらやってて、日程が決まったの、当日だからね。店の予約もクソもないんだよ。
 えー、髪切って区役所行って予備校行って駅行ってその場で服買って待ち合わせ場所に行きました。久々会ったらやっぱかわいいわけ。参ったなと思って。これだからさあ……。髪を伸ばしてて、しかもそれがわりとボサボサっぽくなってて仕事明けっぽくてエロいし。まあ楽しく、それでいて一切恋愛関係のこととかを話さずにご飯食べて帰りました。先方が全然俺の話の細かいとこ聞いてなくて、「どんだけ俺に興味ねーの(笑)」は何回か言った。そんなとこかなー。色々、仕事の話とか聞いて、参考にしたり心配になったりとかあんだけど。ま、元気でやってて欲しいとこですね。